てんチャン@ゲーム攻略日記

ゲーム攻略や感想などをまとめたブログです!

【8番出口】今話題の8番出口やってみた!

こんにちは!今回は、Steam版の8番出口の内容になります。

store.steampowered.com

 

前情報一切なしで、ただ話題ってだけで、Steamで500円ぐらいだったので買ってみました。起動してみたら超キレー。

 

どうやらこのゲーム、操作は移動だけ、とりあえず真っすぐ進んでみます。進むんですが、同じ道の繰り返し。出口が見当たらない。無限ループって怖くね?

 

 

この無限ループ。毎回同じおっさんとすれ違うので、怪しいと思い追いかけてみました。

 

するとおっさんは、スマホを取り出して微動だにしなくなります。待ってみたけど動く気配はなく。遠目で観察することに。

陰から覗いて、ちょっと戻ってもう一度おっさんを覗いてみると。

消えた!?こわ!!

消えたおっさんに恐怖を覚えつつ、もう一度進むことに。このゲーム、同じ道を進むだけで何も変化がない。どうすればいいんだ?

と思っているとあることに気付く。

あれ?最初この看板0じゃなかったっけ?そしてもう少し進むと。

 

進んでる!!!おお!よくわからんが変化があったっぽいゾ!!さらに進んでみよう!

 

 

 

 

 

 

また戻った。。。。どうなってるんだ?よくわかんねーっと思っていたら、また、あることに気付く。このヨコの看板。

 

はあっはーーん。そういうことね。つまりこの無限ループは間違い探しと。通常の道だったら進むと数字が増えて。異常のある道だったら引き返すと数字が増えると。

 

その後、あからさまな異常に出会ったり、

 

防犯カメラが光ってる!!!みたいな細かい異常だったり、

 

??

???

 

いやwこっちみんなw

って感じでこの後、双子に襲われたり

 

なんかいる?

 

ってうぉあ!!!!って襲われたりして、

 

 

やっと5まで来ました。このゲーム、あからさま変化はいいけど、細かい変化はマジで気付かなくてスタートに戻されるところがつらい。しかも結局なにが異常だったのかもわからないので何度も何度も戻される。

まぁ5まで来たからあとちょっとだ、頑張るぞ!っといきこんでいると、

 

あれ?出口!?

 

出口やん!!なんで!?

 

 

やったぜ!!!

よくわからないけどゴールしました!!!

最後はなんだかよくわかんなかったけど、いろいろな異常で驚かされて何よりリアルで面白かった!

 

500円前後で安いので、ぜひ、みなさんにもやって頂きたいです。

最後に、一言いうとすれば、、、

 

 

 

 

 

酔った。

まじで。酔って吐きそう。。。

このゲーム、カメラ揺れが強いので、ゲーム酔いしやすい人はまず最初にオプションでカメラ揺れをオフにしましょう。強く推奨します。ではちょっと休みます。

ほな、また。

いや、マジでもう無理だから。。。

 

最初の3か月間無料で音楽聞き放題!

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 消臭 除菌 110枚入り 帯電防止効果 重曹電解水が汚れを除去 ボトルタイプ 日本製 WC-JU110N2Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 御歳暮 歳暮 クリスマス ホリデー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール オゥ ショコラ 18本入り

 

過去記事

ten-chan-blog.hatenablog.com