てんチャン@ゲーム攻略日記

ゲーム攻略や感想などをまとめたブログです!

【7 DAYS TO END WITH YOU】てんチャンの真実 - 6日目

今日は7DAYS TO END WITH YOU の日記になります。

<<初日  <前日 次の日>

store.steampowered.com

 

最初の3か月間無料で音楽聞き放題!

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 消臭 除菌 110枚入り 帯電防止効果 重曹電解水が汚れを除去 ボトルタイプ 日本製 WC-JU110N2Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 御歳暮 歳暮 クリスマス ホリデー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール オゥ ショコラ 18本入り

 - 6日目 - 

おはようございます。てんチャンです。

おはよう 花子

 

てんチャンの体調もそろそろ限界が近いようです。

たぶん明日には限界がきそう

 

明日には限界が来そうですね。

 

今日は特にイベントもなさそうなので、これまでの単語の理解をもとに、情報を整理する日にしたいと思います。

 

てんチャンは、何者なのか。何があったのか。

 

まずは新聞から――――――

戦争は終了した

人間が消えた

てんチャンも消えた

 

どうやら、戦争が終結して間もないようです。

 

戦争は終わったものの、その後問題が。

 

人間が消えた

 

新聞に載るぐらいなので、多くの人間が消えたのでしょうか

 

そして、てんチャンも消えた

個人が新聞に載るぐらいなので、てんチャンは有名人のようです。

 

 

次に、二階の作業場のメモ―――――

一つ目のメモ

錬金術の記録?

死んだ人間に会う方法

・神殿に行く

・錬金をする

・月初めに?

 

メモ2

 

錬金術の記録?

命の材料

・思い出

・たくさんの人間の血

・たくさんの人間の頭

 

作業場に散乱している材料について聞いてみると―――――

人間を作り出していたのだろうか?

 

人間を錬金するための材料

 

 

暗号鍵の下に表示されているヒントの文字――――――

暗号の答えは「てんチャン」

 

 

死んだ人間の恋人

 

 

 

花子は、錬金術を行なっていました。

 

 

 

その錬金術で作り出そうとしていたのは人間。

 

 

 

それが死んだ人間に会える唯一の方法。

 

 

 

そして、死んだ恋人はてんチャン

 

 

 

とくに花子は隠す様子もなく、悪びれる様子もなく、淡々と教えてくれます

どうせ理解していないと思っているのか、それとも、どうせ明日には限界がくるからと思っているのか。

 

 

 

最後に隠し部屋のなか――――――

彼らのし体

動かなくなった昨日の訪問者


 

- 6日目終了 -

これにて6日目は終了です。
ここまでの内容を整理すると。
1.戦争は終わった

2.しかし、人が消えた

3.そして、てんチャンも消えた

4.おそらく、しんでしまった

5.恋人の花子は、死を受け入れられず、てんチャンに会いたかった

6.そこで錬金術に手を出した

7.この錬金術は死者にもう一度会うことができる

8.ただし、そのためには、多くの人間の犠牲が必要

9.行方不明者は、花子の錬金術の犠牲者。花子は罪を犯したのだ

10.訪問者の彼らはこの事件について調査をしていた

11.花子は事実を隠すため、彼らに対しても手にかけてしまった

 

といったところでしょうか。

 

お、重い...

 

もっと、ゆったりした雰囲気を楽しむゲームだと思ってたんですけど...

 

明日は最終日です。どうか花子には罪を償ってほしいですね(というか、そもそも本当に恋人なのか?)。ほな、また。

日記の励みになるので、良かったら下の☆ボタンを押してね!

最初の3か月間無料で音楽聞き放題!

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 消臭 除菌 110枚入り 帯電防止効果 重曹電解水が汚れを除去 ボトルタイプ 日本製 WC-JU110N2Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 御歳暮 歳暮 クリスマス ホリデー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール オゥ ショコラ 18本入り