てんチャン@ゲーム攻略日記

ゲーム攻略や感想などをまとめたブログです!

【7 DAYS TO END WITH YOU】消えたコップとてんチャン - 4日目

今日は7DAYS TO END WITH YOU の日記になります。

<<初日  <前日 次の日>

store.steampowered.com

 

最初の3か月間無料で音楽聞き放題!

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 消臭 除菌 110枚入り 帯電防止効果 重曹電解水が汚れを除去 ボトルタイプ 日本製 WC-JU110N2Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 御歳暮 歳暮 クリスマス ホリデー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール オゥ ショコラ 18本入り

 - 4日目 - 

4日目の朝、相変わらず体調は悪いようです。そのことを知ってか、いつも起きるとそばに花子がいます。

昨日は、二人の関係と現状について明確になりました。

4日目の朝

 

今日は、キッチンに行き、朝ごはんを作ってあげることにしました。

たぶん、料理をするか聞かれているっぽい?

 

料理を始めてみると、左側にレシピが表示され、そのレシピ通りに右側の材料を選択します。

レシピ通りに材料を選択

正しく単語の意味を理解していないと、うまく料理が作れません。

このレシピは、黄色い植物4つ、水3つ、青い酒1つでした。料理を繰り返すことで、新しい単語も理解できます。例えば、最初に「オレンジ」かなと思っていたら「黄色」と分ったり、いろいろな経験からどんどん単語の理解が洗練されていきます

料理の結果は――――

大成功!

大成功でした!ただ、この二つの単語の意味がイマイチわからない。一つ目は「成功」って意味だと思ってたけど、二つ目はなんなんだろう?

以前の日記でも言ったように、多分、単語の文字はアルファベットに対応しています。

一つ目の単語は2文字目と3文字目、5文字目と6文字目が同じ7文字で構成されています。もし、英単語に対応するとしたら、おそらく一つ目の単語は「Success」かな??

 

何度か料理をした後、いつものように探索します。

二階の作業場に行ってみると、花子の様子に変化が―――――

何かに気付いた様子

花子のコップがないってこと?

お気に入りのコップがなくなったのかな?

というか普通に意思疎通ができるようになってきてることが嬉しい!

 

やっぱりなくしたっぽい

 

 

手書きのメモで何かを伝えてきました。

 

 

探してってこと?

 

一つ目の単語はわからなかったけど、コップをなくしたから一緒に探してってことっぽい。

 

ここで「消えた/なくした?」という単語を新たに理解しました。

 

一緒にコップを探してみると―――――

暖炉の棚で発見

暖炉の上で発見しました!

まぁ、それだけで、何もなかったケド...

 

しかし、重要なのはこのイベントを通じて「消えた」という単語を理解したこと

 

どうやらこのゲームでは、イベントの報酬は単語のようです。物語を理解するうえで、重要な単語が理解できます。

 

 

 

いろいろと単語を理解してきたので、これまで探索で見つけたものを振り返ってみると―――――

てんチャン失踪?

てんチャンは失踪していたっぽい?

 

 

 - 4日目終了 - 

これまでに分かったことも多くありますが、まだまだ核心には迫れていない感じがします。今わかっていることを整理すると、

1.花子と恋人で、

2.てんチャンは失踪?

3.しかも新聞に載るぐらい有名人?

4.その後、記憶喪失で花子のもとで目覚める

という感じ。

てんチャンが、なぜ記憶喪失なのか、なぜここにいるのか、こういったことを理解して7日目を迎えた時、いったいどうなるんだろうかと期待をふくらませながら、4日目はここで終了しました。

 

戦争があった?

ちなみに、この日の夢は戦争でした。てんチャンは戦争で何かあったのかもしれません

 

ということで、物語もおそらく後半に突入です。5日目もまた、日記にまとめようと思います。ほな、また。

日記の励みになるので、良かったら下の☆ボタンを押してね!

最初の3か月間無料で音楽聞き放題!

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 消臭 除菌 110枚入り 帯電防止効果 重曹電解水が汚れを除去 ボトルタイプ 日本製 WC-JU110N2Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 御歳暮 歳暮 クリスマス ホリデー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール オゥ ショコラ 18本入り